ニュース一覧

インフルエンザ予防接種開始

本年のインフルエンザワクチンが入荷しました。数量限定ですので、お早めにご予約ください。4400円

2023年09月29日

マイナンバーカード加算

当院はマイナンバーカードによる保険証確認の環境が整わないため、マイナンバーカードの有無にかかわらず確認のための加算(電子的保健医療情報活用加算)は一切戴いておりません。保険診療でご来院の際は保険証をご持参とご提示をお願いいたします。

2023年05月02日

ボトックス注射

現在、在庫があるためすぐに施術可能です。健康保険対象疾患については「診療内容」をごらんください。上肢または下肢の痙縮の場合は身体障害の対象となり、補助がある場合もあります(自治体により異なります)。当院で意見書作成も可能です。

2022年10月07日

片頭痛の新規治療薬

新しく保険適応になった片頭痛発作抑制薬のエムガルティや治療薬のレイボーも取り扱っています。片頭痛の方はぜひご相談ください。

2022年06月14日

疲労外来はじめました

コロナ禍の巣ごもりや自粛疲れなど何かと疲労が溜まる昨今です。当院では疲労に対する各種治療を始めています。疲労では唯一保健適用になる漢方から、自費診療の点滴療法(にんにく注射、マイヤーズ・カクテル、高濃度ビタミンCなど)などの中から状況により選択いただけます。

2021年06月28日

健診事後措置窓口開設

健康診断や人間ドックの事後措置についての相談をお受けします。食事の改善や運動についてなど、あるいは適切な専門医への紹介なと、健診等の指示事項の内容についてお気軽にご相談ください。受診に際しては必ず健診等の結果をご持参ください。なお、内容によっては保険適応外となることがございますので、その場合にはご了承ください。

2021年03月05日